11月6日(金)に放送される「まんぷくダービー」(夜7:00-8:57、TBS系)は、宮川大輔、かまいたち、ミキがそれぞれがリーダーとして、長野・軽井沢、神奈川・小田原、新潟・越後湯沢を舞台に、旅と大食いバトルを展開するバラエティー。3チーム総勢27人が参加し、ただ旅をして食を楽しむだけでなく、食べた分の重量を一番少ないチームのリーダーが、全チームの食べた金額を自腹で支払わなければならないという厳しいルールがある。

軽井沢を旅する宮川チームのメンバーは、ジャニーズナンバーワンの大食いを自称する、なにわ男子・大橋和也、“世界一よく食べる美人秘書”として話題を集めている竹谷陽さん、助っ人として毒舌のけんか芸人として人気の鬼越トマホークらが参加。名店で高級デカ盛りを食べ尽くす。

対するかまいたちチームには、大食いバラエティー初出演となる前田敦子、磯村勇斗らが参加。ミシュランガイドでコスパの良いお薦めの店が認定されるビブグルマンを獲得した名店で、伊勢エビを丸々1匹使用した超豪華巨大パエリアなどのデカ盛りグルメを食す。

さらに越後湯沢を旅するミキチームには、フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫や、大食い東大生として注目を浴びる中澤莉佳子さんら参加。新潟の旬を炊き込んだ絶品3キロ釜飯や、1皿3.2キロのステーキ丼などを食べ尽くす。