11月3日(火)、「ごぶごぶ」(毎週夜11:56-深夜0:53、MBS)が放送。浜田雅功の相方に、モデルで女優業もこなす堀田茜が登場。10月27日放送回に引き続き、海外が大好きな堀田のため、スタッフが調べた“大阪にいながら限りなく海外旅行に近い気分を味わえるスポット”を番組恒例のかまぼこ板企画で巡る後半戦。
■浜田&堀田納得! 御堂筋で「イギリス風」?
まず、「イギリス風」のかまぼこ板を引きやって来たのは心斎橋。浜田と堀田は「心斎橋でイギリス?」と全く見当がついていない様子。さらに、御堂筋沿いの信号で止まると、スタッフから不可解な指示を受ける。
一列になって、等間隔に並んで歩く不自然な状況に、浜田が「どういうことやねん」と戸惑うと、スタッフから撮影した写真を見せられる。「見覚えないですか?」と言うスタッフに、堀田はすぐにピンときたのか「良い〜!!」と思わず笑顔でグッドポーズ。浜田も「今までの中なら“なるほど!”って思いました」とイギリスの大スターになれるスポットに満足する。
■大阪・北浜のオーストラリア&シンガポールを感じるスポットとは?
次に引いたのは「オーストラリア風」。オフィスが多く建ち並ぶ北浜のカレー店。浜田は「ここが? オーストラリア感出してくれんの?」と疑問を口にすると、二人の目の前に大迫力の豚の角煮の乗ったカレーが運ばれてくる。
浜田も思わず「ちょっとこれ、やりすぎ感ない?」とそのインパクトに圧倒される中、少し間を置いてようやく意味が分かった様子。一方、堀田が「オーストラリア? モアイ像…?」と悩んでいると、“オーストラリアの世界遺産”の写真を見せられ「いやいや、発想がすごい!」と思わず笑いが込み上げる。
次に向かったのは、同じく北浜の「シンガポール風」。目的地である橋に到着するなり、目の前に現れた「シンガポール風」に、浜田は「いや、これはもうアレしかないやん…」とあきれる。堀田も見るやいなや「いやだ…嫌な予感がする…」と肩を落とす。
浜田が、「え? これだけを見に来たん?」とスタッフに詰め寄り、堀田には「バカにされてんの分からへん!?」と言い、スタッフを大慌てさせるとんでもない行動に出るのだった。