11月9日(月)の「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)の「しゃべくり007」ブロックに綾野剛&北川景子がゲスト出演。北川は、2020年9月に第一子出産後、初のバラエティー番組出演となる。そこで、夫・DAIGOと共に分担して行っている子育てについてや、プライベートについて明かす。また、綾野は今回「しゃべくり007」のナレーションを担当する。

■北川景子が綾野剛に「結婚願望はあるのか?」尋ねる

出産して約2カ月。「毎日の子育ては壮絶」だという北川は、毎日寝られないがDAIGOがおむつを替えてくれるなど、家事を分担しているという。

さらに、子どもと一緒にいる時間がほしいあまり、15分以上お風呂にゆっくり浸かるといった自分の時間を取らなくなったと語る。

また、38歳になった綾野に、北川から「結婚願望はあるのか?」という疑問が投げかけられると、綾野はステイホーム中に寂しさのあまり取った行動を明かす。

企画では、子育てに加えて、新型コロナウイルスの自粛期間の影響からさまざまなことを我慢してきたという北川の「今年我慢してきたことベスト10」を発表。「占いで今後を占いたい」という希望から、スタジオで占いが行われることに。

また、綾野は上田晋也について、「大好き」「かわいい」「上田さんの言うことならなんでも聞きたい」と言う。そこで、綾野が「上田のためならどこまでできるのか」を検証する企画「上田ビンゴ007」を行う。

スタジオには、「上田を散髪」「上田に一週間モーニングコール」など指令が書かれたビンゴ形式のボードが登場する。

ほか、北川が「オールスター感謝祭’18秋」(TBS系)で見せた4人で4分間まばたきをしないという挑戦に挑み、見事一人で成功させた企画を再現。そんな“NOまばたき女王”の戦相手となる有田哲平と共に、涙を流しながらも奮闘する。