ピアニストYouTuberのハラミちゃんが11月14日、活動開始から1年5カ月でチャンネル登録者100万人を突破したことを記念し、15日に「大感謝!!100曲ピアノ弾くまで終われない生配信!」を開催した。

ハラミちゃんのYouTubeは、11月4日に登録者90万人を突破したばかりで、ほぼ1日1万人というペースで登録者数を更新してきた。

今回の生配信は、約7時間半という長時間にわたり、J-POPの楽曲を中心に、100曲を演奏し切った。

途中、ボイストレーナーでYouTuberのしらスタ、元宝塚歌劇団星組の女優の星乃あんり、同じくストリートピアノシーンで活動するピアニストのけいちゃんらがゲストで登場し、コラボレーションも披露した。

ハラミちゃんが、自身に課した今回の生配信のノルマである100曲生演奏を終えると、思わず目に涙を浮かべ、“お米さん”と呼ばれる彼女のファン達、支えてくれたスタッフへ感謝を述べた。

そして生配信の最後に、2021年1月27日(水)に最新アルバム『ハラミ定食DX〜Streetpiano Collection〜「おかわり!」』の発売を発表した。今作では、2020年7月1日発売のカバーアルバム『ハラミ定食〜Streetpiano Collection〜』の一部収録曲を変更し、「キューティーハニー」を含む、最新のカバー曲数曲と、初のオリジナル曲「ファンファーレ」を追加した上に、ジャケットも新たに撮り直したパッケージとなっている。

2020年末には、そのアルバムをテーマとした全国ツアー「ハラミ定食DXおかわりツアー 全国のお米さんへ配達するぬ!」を開催する予定だ。