公開が延期になっていた劇場版24作目となる「名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開日が2021年4月16日(金)に決定。江戸川コナン役・高山みなみから「大変お待たせいたしました!ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています。『緋色の弾丸』RELOAD開始!」というコメントも到着した。

今作では、世界を巻き込んだ未曽有の大事件を解決するために、劇場版には20作目の「純黒の悪夢(ナイトメア)」以来の登場となる“FBI捜査官で射撃の名手”である赤井秀一、赤井の弟である7冠を達成したプロ棋士・羽田秀吉(吉は上が土)、妹である女子高生探偵・世良真純、そして3人の母親で“領域外の妹”と名乗る謎に包まれた女性・メアリーが集結する。

原作でも未だ全員がそろって顔を合わせたことがない“赤井一家(ファミリー)”の共演がスクリーンで実現するのか、またどのように事件に関わっていくのか、そして互いを信頼し合っているコナンと赤井はどんな活躍を見せるのか、ファンの間では期待が高まる。

■謎に包まれた新プロジェクト始動

また、今回プロジェクトムービーが公開。過去作23作の劇場版「名探偵コナン」のタイトルと共にリボルバーに弾丸が再装填される映像。
過去作23作がタッグを組み、“12発の弾丸”となって、かつてない12発のスペシャルプロモーションが展開されるというが、謎に包まれた「再装填(リロード)プロジェクト」という新プロジェクトについては、今後公式サイト、映画公式Twitterにて順次明かされていく。

■高山みなみコメント全文

大変お待たせいたしました!そして、ありがとうございます!最新作の公開が決定いたしました。

24年目にして初めての公開延期…正直言うと大ダメージでした。でも、毎年楽しみにしてくださっている皆さまと一緒に危険な波が過ぎ去るのを待とうと、気持ちを切り替えていました。

まだ完成した作品は観ていないので、ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています。待つ身の一年は長いですが、蘭との恋人宣言までに比べたら…ね(笑)「緋色の弾丸」RELOAD開始!