櫻坂46・小林由依と乃木坂46・梅澤美波が雑誌『with』編集部のオフィシャルInstagramに登場。2人のツーショット写真が公開されるとともに、同Instagramでのインスタライブの様子が明かされた。

12月3日、同Instagramでは「withOL大賞インスタライブウィーク第7弾」「うめぽんライブ、いかがでしたか?」とコメントを投稿。

続けて「ゆいぽんの提案で『タメ語でいこう!』となったのですが数秒後には敬語になっていた梅ちゃん&つられて敬語になるゆいぽんでした」「お互いの尊敬するところ、好きなパーツ、第一印象、お気に入りのコスメ、冬支度で買ったものなど…みなさんの質問にたくさん答えていきました」とインスタライブの内容を紹介した。

コメントとともに公開された写真では、白のパーカーにポニーテール姿の小林と、黒のタートルニットを着た梅澤が並んだ姿が公開。

投稿の最後は「またこんな風にレアな機会をつくれますように!そのがきたら、皆さんぜひまたご視聴くださいね」という一文で締めくくられた。

この投稿にファンからは、「うめぽん最高!」「素敵な時間でした」「2人共可愛かった!」と絶賛の声が相次いでいる。