「行くぜ武道館!トンツカタン森本のブチ切れデトックス」の第2弾が、2021年2月25日(木)に東京・EX THEATER ROPPONGIで開催。その模様がCSテレ朝チャンネル1、スカパー!オンデマンドで生中継、生配信されることが決まった。

2019年10月に第1回が行われた「みんな大好き!トンツカタン森本のブチ切れデトックス」は、森本晋太郎を一番キレさせた人が優勝という企画ライブ。

怒りをあらわにすることは、実はデトックス効果が期待できると言われているとか、いないとか。そこで、森本に「怒りを開放してもらいたい!」「健康になってもらいたい!」という、森本を大好きな人たちが集結し、森本の健康ために森本をブチ切れさせる。

キレさせる方法は、ネタを披露する、VTRを見せる、ただ罵倒するなど、会場の観客と共有できるものであれば完全に自由。今回、森本と仲良しの鳥山大介が進行を務め、キレさせる人としてフワちゃん、岡田康太、三四郎、R-指定(Creepy Nuts)、ランジャタイ・国崎和也、Aマッソ、トンツカタン・櫻田佑、お抹茶らが出演する予定となっている。

■トンツカタン森本コメント

普段のライブでは、たくさん準備して、たくさん練りに練ったコントやトークをお見せするのですが、このライブに関しては、本当に何も僕は用意ができないので、本当に当日全部アドリブでブチ切れるという…“一番意気込みが難しいライブ”です。

2年ぶりの開催となるライブですが、そのころとは違った“七色のブチ切れ”お見せしたいと思います。