12月30日に放送された「バナナサンド」(TBS系)に、上白石萌音がゲスト出演。MCを務めるサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)とバナナマン(設楽統、日村勇紀)と、そろったカードの美味逸品が食べられる“ごちそうババ抜き”に挑みながらトークを行った。

サンドウィッチマンとバナナマンのファンで、DVDは購入済、ラジオも聞いていると明かした上白石。ラジオ番組「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」で度々話題になる日村の同級生・スズキタケヤス氏のことも知っているほどで、設楽らと「すげぇ!」「タケヤスが喜んでるよ、今!(笑)」「会ってみたいです(笑)」と、リスナーならではの会話を交わしてスタジオを沸かせた。

その後行われた“ごちそうババ抜き”でも、上白石は「わぁ、日村さんとババ抜きしてる!」「すごい!すごいですね(笑)」「伊達さんから引いて、日村さんに引かれるって!」「伊達さんだぁ」などと大喜び。伊達の手札を選ぶ際には伊達の変顔に「…ふふっ」「にゃはは」とたまらずふきだし、設楽らも「おじさん感がすごいっすね」「姪っ子と遊んでるおじさん(笑)」などと、上白石と伊達のじゃれあいをからかった。

SNS上には「萌音ちゃん、うれしそう」などと、上白石の反応に盛り上がる声が続々。さらに、「伊達さんの“萬みきお”っていうキャラクターが大好きで!」「『契り』という曲がありますね」「生歌がどうしても聴きたいです」「今一番聴きたい生歌」と、伊達が演じる架空の演歌歌手“萬みきお”をリクエストする上白石のガチぶりに「ホントに好きなんだな!」と感心する声も続いた。