1月4日に放送された「帰れマンデー見っけ隊!! 新春3時間スペシャル」(テレビ朝日系)の「人気中華ファミレスで帰れま10!」パートに、櫻坂46の菅井友香がゲスト出演。“がんばりき”ポーズに注目が集まった。

ノーミス5連勝で迎えた後、6人目に登場した菅井。「うわぁ〜プレッシャーがすごいですね」と苦笑する菅井はメニューを見ながら「迷ってきましたね」とポツリ。

それでも「麺類いこうかなと思います。櫻坂46のメンバーに意見求めたら、結構五目焼きそばが人気だったんです」とし、五目焼きそばをオーダーした。そして出演者一同が、菅井の試食する姿を見守る中、菅井は「おいしいです!うまだけにうまんてんです!」と、“がんばりき”ポーズを披露。

だが、五目焼きそばがまだ口の中に入っていたためうまく発音できず、また、“アクリル板”もあったことから、きれいに聞き取れなかったサンドウィッチマン・伊達みきおやアンジャッシュ・児嶋一哉から「何て言ったの?」と聞き直された。改めて「旨(馬)だけにウマンテン(満点)です」と言い直していた。

その後、担担麺を試食した菅井が、真っ白な衣装に汁をこぼしていたことを告白。「誰だ担担麺頼んだの?」と一同を見回すアンタッチャブル・山崎弘也だったが、「おめぇだよ!」と一同から即座にツッコミを浴びていた。