女優の新木優子が、「新木優子 オフィシャルカレンダー2021.4-2022.3」(SDP)を2月28日(日)に発売。表紙と特典ボーナスページのビジュアルが解禁された。

女優として活躍する他、2014年よりファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルを務め、2015年にはゼクシィの8代目ガールに抜てき、現在はディオールのジャパン アンバサダーに就任するなど、ファッションアイコンとしても注目を集めている新木。3月19日には初のビューティースタイルブックの発売を控えている。

本カレンダーは、ひと月ごとに違う12種類の花をテーマに撮影されており、収録されたビジュアルは、天使のような美貌が際立つナチュラルで透明感溢れる素顔に、ドラマチックな表情が満載。

早くも春の到来を感じさせる鮮やかなカラーのリップに、落ち着いたトーンのアイシーな色味の透け感ワンピなどでコーディネートされた大人っぽいスタイリングは、気品のある色っぽさを感じさせる魅力が凝縮された印象的なビジュアルとなっている。

ポスタータイプとデスクタイプの2種展開で、ポスタータイプは新木優子カレンダーサイズとしては初となるA2サイズで発売。

さらに、オリジナルグッズとしてクリアファイルとポストカードが発売される他、カレンダー2種とグッズ2種の計4点のコンプリートセット「2021セット」の発売が予定されている。

今回解禁されたビジュアルは、2種の表紙に加え、STARDUST SHOPPERS、SHIBUYA TSUTAYA、イベント応募権付き対象商品の購入特典となるボーナスページ3種の計5種。

発売イベントはオンラインでの開催を予定している。