草なぎ剛が出演する「1本満足バー」(アサヒグループ食品)の新CM「ヤングも満足feat.CHAI」篇が、1月15日(金)から全国で放映。テレビでのオンエアに先立ち、1月14日(木)からWEB上で公開された他、メーキング動画の公開、出演者へのインタビューも実施された。

1本満足バーCMソングのオリジナルリミックスが聴けるTwitterキャンペーン「100曲満足ヒットパレード-あなたに贈る1曲満足-」も行われる。

新CMではメインキャラクターの草なぎに加え、「NEOかわいい」「コンプレックスはアートなり」をコンセプトに活動しているバンド・CHAIが登場。

ストリートライブ中に「なんかへこむ」と言うCHAIに、通りかかった草なぎが「力出していこう!」と1本満足バーを差し出すところからストーリーが始まる。

「マン、マン、満足〜」といつもの歌を草なぎが口ずさむと、続いてCHAI風アレンジへと変化し、全員ノリノリで歌って踊る。元気のよさがパワーアップした歌とダンス、いつもとは一味違う「NEOかわいい」仕上がりとなっている。

また、1本満足バーCMソングのオリジナルリミックス100曲が聴けるTwitterキャンペーン「100曲満足ヒットパレード」を開催。1本満足バー公式Twitterアカウントにおいて1月28日(木)までの間、対象ツイートのリツイートや、指定のハッシュタグを付けてTwitterに投稿すると、100種類の1本満足バーCMソングの中からおすすめの1曲が送られてくる。

■草なぎ剛&CHAIコメント

――草なぎさんとCHAIの皆さんは初共演でしたが、お会いしていかがでしたか?

草なぎ:とっても元気でパワフルなバンドだなーって思いました。

マナ:すごく楽しかったしうれしかった! 「草なぎさん、本物だ!」ってなったよ!

カナ:草なぎさんと一緒に共演できた実感もまだ全然ないぐらい、風のように過ぎ去った一日だったー!! すごいプロだった! お会いできてすごくうれしかったです!

――CMの見どころを教えてください。

草なぎ:難しい質問ですね…。恒例のダンス、これでもか!というぐらい体を反ったシーン、人ってこんなに口開くんだっけと思うような最後のシーン…そうですね。全部ですね!

ユウキ:草なぎさんのダンスに必死についていくところ! 楽しすぎてずっと笑ってた撮影だったよ!

ユナ:草なぎさんの即興ダンスの格好良さ、面白さを間近でみれて圧倒されたよ〜! 私たちもその場で一生懸命草なぎさんのダンスをまねっこしたよ。

――CHAI風アレンジバージョンのCMソングはいかがでしたか?

草なぎ:こんなにロックンロールしているCMソングは初めてでとても新鮮でした!

カナ:ちゃんとおなじみのCMソングのイメージと、私たちの声が入ることでCHAIっぽさが組み合わさって、いい感じの具合にできた!

ユナ:普段CHAIの曲にないようなロックバンドなアレンジが、ものすごく新鮮で楽しかったよ! 1本満足バーのCMソングを演奏できて一緒に歌えてうれしかった〜。

――CHAIの皆さんが、草なぎさんを「NEOかわいく」プロデュースできるとしたら、どんなふうにプロデュースしますか?

ユウキ:「NEOかわいい」の意味は「誰の真似でもない、自分らしくあること」だから唯一無二の草なぎさんはもうNEOかわいいよ〜。

――2021年の抱負をお願いします。

草なぎ:2020年はいろいろなことがありましたが、2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!

マナ:どうなるかなってたのしみな年だな〜! たくさん進化する年になる!

カナ:来年はもっと大好きな人たちとコラボできる年になると思う! そうする! 楽しみ。

ユウキ:来年は今年つくった製作物たちをドッカーンとさせる一年になったらいいな。

ユナ:2021年も引き続きありのままの自分でいながら、どんどん進化していくCHAIになってると思う。

※「草なぎ剛」のなぎは、弓へんに前の旧字体その下に刀が正式表記