1月12日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、竹内涼真がゲスト出演。ウエンツ瑛士と共に東京・三軒茶屋を巡りながら、プライベートでのエピソードなどを明かした。

三軒茶屋はプライベートでも食事や買い物のために訪れるという竹内は、最近、アンティークのランプを購入したと報告。ウエンツから部屋にアンティークの物を置いていることにツッコミを入れられると、竹内は「ちょっと調子乗ってカッコつけてます(笑)」とおどけてみせた。

1軒目に訪れた、トーストが名物のカフェで、ウエンツは竹内に朝食をどうしているか質問。竹内の「朝ごはんはちゃんと食べます。白米も食べます」「パンはご褒美」という回答に、ウエンツは「どんな時にご褒美が与えられるの?」と尋ねた。竹内は「ちょっと反省が少ない日」と言い、ウエンツは「自分に厳しい」と指摘した。

■あやみ!3月までよろしく!

2軒目のカレーの名店を経由し、3軒目には生花店を訪れた。プライベートでも部屋に花を飾っているという竹内は「1週間ちょっとで枯れちゃうんですよ。だからそういう時にお店に摘みに行きます」と、花選びを独特の言葉で表現した。

普段は「季節で一番元気のいいものを買うか、グリーン系でまとめるか」という選び方をしているが、この日は、1月17日(日)スタートのドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)で共演している中条あやみをイメージした花束を作ることに。

中条について竹内は「彼女が現場に入ると明るくなる」と言い、赤をメインにした花束を作成。ウエンツにタイトルを聞かれると「あやみ!3月までよろしく!」と命名するとともにメッセージを送った。

視聴者からは「相変わらずかっこいい」「涼真くんのカレー愛凄い」「涼真くんから花束プレゼントされたい」など、多くのメッセージが寄せられた。

また、中条も自身のSNSを更新し、竹内からの「あやみ!3月までよろしく!」を手にした姿を公開。「座長からのお花のプレゼント元気になりました しばらくお家の中が明るかったです ありがとう!!」とコメントし、しっかり受け取ったことを報告していた。

次回の「火曜サプライズ」は1月19日(火)放送。ゲストに岡田将生、志尊淳らが登場する予定。