菅野美穂主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)のオフィシャルブログが1月13日に更新され、ミニブタを抱っこする菅野と浜辺美波の“母娘オフショット”が反響を呼んでいる。

数々の恋愛ドラマを手掛けた脚本家・北川悦吏子によって描かれる同作は、少女のような天然の母・碧(菅野)と、しっかり者のオタク娘・空(浜辺)の“トモダチ母娘”が、“恋”に奮闘するエキサイティング・ラブストーリー。

この日は、ウチカレスタッフがブログを更新。「チーズを作ったりミニブタと触れ合ったり」と菅野と浜辺がゲスト出演し、1月12日に放送された「火曜サプライズ2時間SP」(日本テレビ系)を振り返りながら、ミニサイズの豚「マイクロブタ」と触れ合える日本初のカフェで出会ったミニブタを抱っこする菅野と浜辺の“母娘のオフショット”を公開した。

この投稿を見たファンからは「菅野さんも美波ちゃんもミニブタも可愛すぎる!!」「本当に可愛い」「ホントに親子でお出かけした時の写真みたい」などの声が殺到し、さらに、同日放送された第1話を見たファンからは「1話良かったです!2話も見る!」「これからの展開が楽しみ!」「ドラマ凄く良かった」といった期待の声も寄せられた。