女優でモデルの杉本愛里が、公式YouTubeチャンネル「杉本愛里」を1月16日(土)に開設し、同16日夜7時から配信を開始することを発表した。

「ミスセブンティーン2016」でグランプリを獲得し、「Seventeen」の専属モデルとして活動を開始した杉本が、開設する公式YouTubeチャンネルでは、自身のこだわりがつまったメークや美容、ファッション、ライフスタイルについて配信していく予定だ。

記念すべき第1回目の配信「【初投稿】杉本愛里の100の質問!メイク・恋愛・仕事などたくさん答えていきます(ハート)」では、YouTubeで人気の100の質問に挑戦し、事前に自身のInstagramでファンに募集した質問の中から、100個をピックアップ、「お気に入りのコスメ」や「あか抜け方法」などの美容に関するものを初めとして、さまざまな質問に回答していく。

「憧れの女性はいますか?」という質問には、「『Seventeen』モデルの先輩の三吉彩花さん」と回答し、さらに自身が「Seventeen」モデルへ挑戦することになったきっかけについても語っている。

また、「ゲームとかしますか?」という質問に対しては、「最近めちゃめちゃ『Apex Legends』にハマっている」と明かし、休みの日には一日中、ゲームをプレイしていることもある、と意外な一面ものぞかせた。

初回配信の翌日、1月17日(日)夜7時からの2回目の配信では、「【初公開】杉本愛里の毎日メイク-Everyday Makeup-」を配信予定で、モデルとしても活動する杉本が、毎日のメークのこだわりポイントを、一つ一つていねいに紹介していく。

透明感あふれる笑顔と落ち着いたトーンの中にかわいらしさがつまった関西弁で、SNSでは見ることのできない杉本のプライベートな一面が公開されていく。

■杉本愛里コメント
みなさん、はじめまして!! 杉本愛里です。

もっと私のことを身近に知ってもらえたらいいなって思って、YouTube 始めてみましたー!!! ファッションやメイク、今後、自分がやりたいことを気ままにやっていこうと思ってます。

何かやってほしいことがあったら教えてください。よろしくお願いします!