1月21日に「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!22 W新メンバーお披露目2時間SP!」が放送され、新メンバーとして、女優・モデルの中条あやみ、俳優の松下洸平の加入が発表された。

番組では中条を「カレーが一週間続く家庭で育つ」「幼少期から刺激(スパイシー)のある味付けが好き」「神保町のカレー店をほぼ制覇」などと、個性的なフレーズで紹介。

その後、司会の羽鳥慎一から番組での呼び方を聞かれると、中条は「イギリス人と日本人のハーフで、下の名前が『ポーリン』っていうので、みんなからは現場でも『ポーちゃん』って呼ばれたりとかしてるので、ポーちゃんって呼んでいただけると近しいかなって思います。ポーさんとか」とコメントした。

ゴチ参戦への意気込みを聞かれると、中条は「ゴチのメンバーになれたのは本当に光栄なので、皆さんとゴチの一員として楽しく頑張っていきたいなと思います。よろしくお願いします」と笑顔で先輩メンバーにあいさつした。

■呼び捨てで

一方松下は「アラサー独身」「味付けのりが大好き」「絵画や器が気になる芸術家気質」などと紹介された。

呼び方を聞かれると、松下は「上の名前で『松下くん』か『松下さん』なんですよ。下の名前が『洸平』っていうんですけど、下の名前で呼ばれたいんですよね。距離が近くなっていいかなと思うので」と提案。

だが、矢部浩之(ナインティナイン)が「俺『松下くん』やなぁ。松下くんっていう感じやねん。『洸平』呼び捨てがいい?」と確認すると、松下は「呼び捨てめっちゃうれしいです」と即答。結局追々決めていくこととなった。

■SNSでコメント

中条は自身のSNSで「今日までみんなに秘密にするの大変だった〜」と、これまでの心境を明かし、「これからゴチメンバーの1人として盛り上げていけるように頑張るのでよろしくお願いします」と改めて意気込んだ。

松下も自身のSNSで「僕に務まるのか不安もあります…でもやらせて頂くからには全力で楽しみます!!来週からどうぞ宜しくお願い致します!」とメッセージを送っている。

次回の「ぐるぐるナインティナイン」は1月28日(木)、竹内涼真、出川哲朗とのゴチの後半戦をオンエア予定。