モデルの高橋ユウが1月19日、オフィシャルブログを更新。30歳の誕生日を迎えたことを報告し、その心境や、夫でK-1ファイターの卜部弘嵩(うらべ・ひろたか)選手からのサプライズプレゼント、同19日、60歳の誕生日を迎えた母との2ショットなどを公開した。

19日、「誕生日でした」と題してブログを更新した高橋は、開設1周年を迎えたYouTubeライブについて切り出し「見てくださったみなさん、ありがとうございました! まだ見てないという方、私のYouTubeチャンネルから見られるので、もしよろしければぜひ」と呼びかけた。

続けて、「夫がお風呂上がりにひとり、スーパーに行って、帰ってくるやいなやキッチンにこもる。『ちょっと待ってー』と言いながら、なかなか出てこないのでリビングで待ってたら、きゃー! フルーツをきれいに盛り付けてくれていて、チョコペンでメッセージを書いてくれていました」と、卜部からの誕生日前夜のサプライズプレゼントを掲載し、「きゅーん。とってもうれしすぎました! ありがとう、ひろくん」と喜びをつづった。

また「今日は私の母の誕生日でもある」と言い、母が押すベビーカーに乗った高橋、その横で並んで歩くモデルで女優の姉の高橋メアリージュンの幼少期時代の3ショットとともに、「30歳の今日(まさに今日の私と同じ日)、私を産んでくれました。お母さん、おめでとう」と感謝をつづった。

還暦を迎えながらも「成人式の気分」だと語る母について、「還暦という言葉がミスマッチなほど、CUTEでかわいいお母さん。そのくらいキャピキャピしていて、心も若いお母さん」と紹介しながら、「Happy birthday to my mom 誕生日当日に、私を産んでくれてありがとう」と改めて感謝の言葉を贈りつつ、「自分が歳を重ねるごと、お母さんにおめでとうとありがとうを同時に言えること、うれしいです」と心境を明かした。

最後に高橋は、「60歳の母と30歳のわたしを、これからもよろしくお願いします」と母との2ショットで、ブログを締めくくった。

そして卜部も、翌20日にブログを更新し、「誕生日おめでとう! いつもありがとう!」と祝福しながら、高橋との2ショットを公開している。