1月19日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「将来、大物になっていそうな芸人」を発表。芸人仲間が選ぶ1位に森田哲矢(さらば青春の光)が、30代以上の一般男女を対象にしたアンケートで後藤拓実(四千頭身)が1位に選ばれた。

先週に引き続き、さらば青春の光、ダイアン、とにかく明るい安村、ぺこぱ、ミキ、宮下草薙、四千頭身の7組14人の芸人をゲストに、それぞれの未来について語る「芸人未来予想図」が放送された。

参加芸人同士の今後を分析するコーナーで、「将来、大物になっていそうな芸人」の1位に輝いたのは森田。この結果に森田は「俺?」とびっくり。

石橋遼大(四千頭身)は「とにかく(笑いの)腕がすごい」、宮下兼史鷹(宮下草薙)は「ポジション的にはフットボールアワー後藤(輝基)さんぐらいになりそう」と称賛した。

芸人仲間からの高い評価に、森田は終始ニヤニヤしっぱなしで「ご機嫌だな!」と田村淳(ロンドンブーツ1号2号)からツッコミが入る一幕も。

一方、30代以上の一般男女を対象にしたアンケートでは、後藤が1位に選ばれ、森田は4位となった。

視聴者からは「森田さんほんとテレビでよく見るし大物になりそう1位は納得だな」「森田さんが褒められてるのなんでかめっちゃ照れるな。笑」などのコメントで盛り上がっていた。

次回、「ロンドンハーツ」は1月26日(火)夜11:15から放送予定。