Snow Manが1月22日、自身のCDデビュー1周年の記念日に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。3rdシングル「Grandeur」をパフォーマンスし話題を集めた。

Snow Manは番組オープニングに登場。普段「Grandeur」では、白の衣装だが、この日は赤をテーマカラーにした衣装。渡辺翔太はジャケット、向井康二はニット、阿部亮平はリボンモチーフ、佐久間大介は赤のチェック柄など、それぞれの個性にあわせたファッションを見せた。

司会のタモリから「今日でデビュー1周年」と言われると目黒蓮は、「今日がSnow Manのデビュー記念日ということで、感謝の気持ちだったりとか嬉しい気持ちをパフォーマンスにのせてお届けできればなと思います」とコメント。

続けてラウールが「僕はデビューしてからの1年で身長が10センチ伸びました!これも皆さんのおかげです」と言うと、向井が「いや〜、みんなのおかげ…かもしれない!」、深澤辰哉が「いや、絶対遺伝だろ!」と重ね、息の合った三段オチで盛り上げた。

タモリが「俺、最近身長縮んでるんだよ…」と言うと、ラウールは「(自分の身長を)あげます!こうやって…」と身長を渡す仕草をして和ませた。

ラウールの「2年目へのスタートダッシュを皆さんにお届けできたらと思います」という言葉で始まったパフォーマンスでは、グループ史上最高難易度というシンクロダンスで圧倒。

時折、笑顔も見せ、冒頭で話していたように、これまでの感謝や2年目への思いもそこに乗せた。曲終わりには目黒はぎゅっと拳を握りしめるような仕草を、ラウールはセンターでピースサインを見せた。

放送後、Twitterでは、「ラウちゃん」がトレンド入り。ジャケットを着ずTシャツ姿だったせいか「ラウちゃん、ジャケットは…?」「ラウちゃん半袖!」「TシャツにGrandeurって書いてあったから、それ見せたくて脱いだのかな?」などの声があがったほか、「デビュー1周年おめでとう!」「2年目も誰も見たことのない景色を見に行きましょう!」とアニバーサリーを祝う声もたくさん寄せられていた。

Snow Manの3rdシングル「Grandeur」は現在発売中。また、3月3日(水)にはLIVE DVD&Blu-ray「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」もリリースされる。