タレント・女優の山之内すずが1月25日、レギュラー出演していたYouTubeチャンネル「超十代チャンネル」から卒業することを同チャンネルにアップされた動画にて発表した。

「【ご報告】山之内すず、卒業します(超十代)」と題してアップされた動画。山之内が一人で登場し「山之内、『超十代』卒業します」と報告。

「今テレビのお仕事だったりCMだったり、あとは演技のお仕事だったりラジオだったりいろいろとさせていただいているんですけど。『超十代』も私の中ではすごくすごく大事なお仕事で、すごく楽しくさせて頂いてるんですけど…」と前置きしつつ、「スケジュールの兼ね合いだとかいろんな事情がありまして、前向きに次のステップに行くということも含めて、卒業という形を取らせて頂くこととなりました」と説明。

続けて「出る動画が少なくなってきて、本当にすずも出たかったんですけど、ありがたいことに今忙しくさせて頂いてて、本当にすずの安心できる場所が超十代なので、卒業しても出れるときに出れたらなと思っています」とチャンネルへの思いを吐露。

最後に「山之内が超十代メンバーであることにはずっとずっと変わりないんで、これからも超十代メンバーの山之内すず、テレビでお仕事させて頂いている山之内すず、演技させて頂いている山之内すず、どれも山之内すずなので応援していただければと思います」とファンに呼びかけて動画を締めくくった。

「超十代チャンネル」は、ティーンに人気のある10代タレントたちが出演するYouTubeチャンネル。山之内の他になえなの、ロイ、横田未来らが出演している。