「王様のブランチ」(毎週土曜朝9:30-昼2:00、TBS)の“深夜版”として2020年10月17日にスタートし、毎月1度深夜に放送している「真夜中のブランチ」(夜1:28-1:58、TBS)が、2月から月2回放送されることが決定した。同番組は、昼間に放送している「王様のブランチ」より若い層をターゲットに、情報と笑いもより多めで「次くるエンタメ」や流行の最先端情報を紹介。MCのミキとパンサー・向井慧に加えて、野村彩也子アナが進行を務めている。

次回放送を1月31日(日)に、また2月14日(日)、28日(日)に控えている“真夜中メンバー”からコメントが到着した。

■パンサー・向井慧「真夜中の我々なりの色も出していきたいね」

――月に2回の放送になるからこそやってみたい企画はありますか?

ミキ・亜生:深夜ならではのことがいいと思うので、深夜の「コジドライブ」(※「王様のブランチ」内企画)。ドライブのときだけアンジャッシュの児嶋(一哉)さんにも来てもらいましょう。

向井:あと、2回になるんだったら菅(良太郎)さんと尾形(貴弘)さんにどこかで出てもらわないと、気まずいのよ…(笑)。

亜生:いいですね、僕らは全然ウェルカム! 菅さん来てほしいですもん。

向井:もう一人いるのよ…(笑)。

ミキ・昴生:4人でロケとかも行きたいですよね。

野村:ロケいいですね、行きたいです!

亜生:夜に食べるラーメン! 向井さんお薦めのラーメン店10件はしご!

向井:それもう大食いロケじゃん。もっとおしゃれなブランチ感も残しつつ、真夜中の我々なりの色も出していきたいね。

野村:ドライブしながらの夜景スポット巡りはいかがですか?

亜生:それならお兄ちゃんに運転してもらっていい?

昴生:いいね! ドライブ企画。

■“真夜中メンバー”のこれからは…?

――番組でパワーアップさせたい部分は?

向井:すでに素晴らしい番組だけど、野村さんの成長過程を見ていく番組でもあると思うんです。入社1年目で番組のMCや進行をやるというのはなかなかないよね。

野村:いえいえ、ありがとうございます。

昴生:常に横にいるから見えるんですけど、台本にメモをすごくしていて努力がめちゃくちゃ見える。(亜生と向井に向かって)だってお前らカンペ見てないやろ? 野村ちゃんの成長過程でもあるけど、向井さんの成長も見てますから。

向井:急に攻めてきたな(笑)。でも野村さんがいろいろメモを書いてくれているみたいだけど、知りたい情報はおじさんが教えてくれるし。

亜生:そうそうこの番組のシステムで、野村ちゃんの声で聞きたいのに、おじさんの声がするんですよね。

昴生:みんなが台本にないこと聞くからやん。

向井:やっぱりこっちも予想外なことたくさん聞いちゃうしね。

昴生:野村ちゃんのバックにどれだけのおじさんがいるか(笑)。

向井:言い方が悪いよ!(笑) 野村さんの後ろにスタッフさんがいるだけだから。

野村:皆さんが知りたい情報は私から言えるように頑張ります!

――月に2回の放送になって“真夜中メンバー”はさらに仲良くなれそうですか?

昴生:すでに仲良いですけど、今日の収録でまた向井さんの新たな一面を知れた。焼肉の中ではカルビが一番好きらしい。それと前から知っている一面は、汗っかき。

向井:じゃあもっと知ってほしいわ! 今知っていることがその2つだけなら、もっと知ってほしい。

亜生:でもこれからは月に2回になるわけだから、どんどん倍で新たな一面が知れるからね。

向井:早急に知ってほしいわ。イメージが「汗っかき」と「カルビ好き」って(笑)。