2月1日深夜放送の「ノギザカスキッツACT 2」(日本テレビ)で、乃木坂46・清宮レイの髪形や振る舞いに注目が集まる場面があった。

大園桃子が「あるあるおねえさん」に扮(ふん)するコント「あるあるであそぼ!第2弾」。園児となったメンバーが、テーマを基に“あるあるネタ”を披露した。

スタジオでコントを見届けた賀喜遥香は「(清宮)レイちゃんが(園児衣装)一番似合ってたんじゃない?」と称賛。早川も「レイちゃんめっちゃやる気満々でした。始まる前に『ツインテールとかしたら、ちょっとそれ(園児)っぽいから嫌だよね』とか言ってたのに、ちゃっかりしてるんです。なんだかんだ気に入ってます彼女は絶対に」と、ノリノリでやっていた清宮の姿を報告した。

一方、森田哲矢(さらば青春の光)から「早川さんはあんまりやる気のないコントですか、これは?」と確認された早川は「やる気はあるんですけど、このコント本当に、何で私あんなに目立たへんの?」と自分を指差し主張。

森田から「目立ってるやん別に」とツッコまれるが、早川は「せりふ、二言だけなんです。最初のあいさつと『またねー』だけなんです。だって私“あるある”も言わせてもらえないんですよ」と嘆いていた。

視聴者からは「あるあるおねえさん大好き」「レイちゃん笑顔がいいな」「ツインテールやばすぎ」「帽子も服装も全てが可愛い」「最高だな」など、多くの反響が寄せられていた。次回の「ノギザカスキッツACT2」は、2月15日(月)深夜放送予定。「まゆたんは愛されたい」などをオンエア予定。