ソフトバンクの新テレビCMシリーズ「無制限 HERO’S」の第2弾として、「女性の夢」篇が2月9日(火)よりスタートする。

「知らないうちに勝手に役に立つヒーロー」として登場している松本人志が“無制限パワー”を手に入れた「登場」篇に続き、第2弾の「女性の夢」篇では、近藤春菜演じる女性を美しく大変身させる。

また、前作に続き松本を導くアンドロイドの無制限少女役として玉城ティナも登場。

公開されるCMは、“無制限パワー“を手に入れた松本が、謎の無制限少女(玉城)からの指示を受け、近藤演じる女性の夢をかなえるというストーリー。

「やせてオシャレしたいな」とつぶやく彼女を応援するため、部屋をバランスボールで埋め尽くし、大量のキュウリでお肌の手入れをして、オシャレなファッションに変身させる。

白のミニワンピースの衣装で撮影現場に登場した近藤。その衣装を見た松本は「いいね、可愛いね」と声を掛けた。近藤はどこか恥ずかしそうに「ありがとうございます。照れちゃう」と笑顔をこぼしていた。

■近藤春菜インタビュー

――松本人志さんとの共演についていかがですか?

松本さんとCM共演ができるって最初聞いたときは、本当にうれしいなって気持ちだったんですけど、いざ現場に来てみたら、本当に一瞬でびっくりしました(笑)。

――松本人志さんからの「可愛い」との褒め言葉については?

あぁ心の声がだだもれだなと思いました(笑)。「みんなに聞こえちゃうよ〜先輩」って思ったんですけど、止められなかったんだろうなと思いましたね(笑)。

――白戸家のお父さんとの共演はいかがでしたか?

お父さんが私に会った瞬間にちょっとしっぽが下がったのが、ちょっと私としてはショックというか、どうしてなんだろうっていうのが気になったんですけど。でもだんだん時間がたつごとに上がってきたので、よかったです(笑)。

――キュウリまみれになるシーンについては?

あんな数のキュウリにまみれると人生で思ってなかったですし、勢いがすごい。キュウリってこんなに勢いがでるんだと思ってびっくりしましたね。音もすごかったですし。今度ジェットコースターとかに乗ったときに、キュウリを思い出しそうだなと思いました。

――無制限だったら挑戦してみたいことはありますか?

“胃袋無制限”になりたいので、わんこそばをやってみたいですね。わんこそばを入れるお姉さんが「もういい加減にしてください!」って言うまで食べたいですね。目標は2兆5000万杯(笑)。

――今の夢を教えてください。

今の夢は、やっぱり海外に旅に行きたいなっていうのがあるんですけど、解放感を感じたい解放的になりたいっていうのがあるので、ヌーディストビーチに行きたいです(笑)。

――「勝手に役に立つヒーロー」にちなんで、勝手にしてくれたらうれしいことはありますか?

水回りの掃除!これは勝手にしてくれたらうれしいですね。一人暮らしだよね?ってびっくりすると
きがあるんですよね。こんなに毛が抜けてた?っていう。そこら辺をきれいにしてもらったら、本当に快適に毎日すがすがしく過ごせると思うので、水回りの掃除はやってほしいな。

――ステイホーム中に始めたことはありますか?

新しく始めたことは、ウクレレです。友達とオンライン飲み会をしたときに、一人の子が「ウクレレ始めたんだよね」と言ったので、「じゃあ一斉に始めようよ」って私もすぐネットでウクレレを注文して買ったんです。

でも、番組でドラムにチャレンジする企画があって、まず(ウクレレよりも)ドラムをやってたので、もう友達と差がついてて。今私は「おどるポンポコリン」をひきながら歌えるんですけど、友達はもう「チェリー」を弾けると言ってたので、頑張らなきゃな。

――(玉城から近藤への質問)挑戦してみたいファッションはありますか?

挑戦してみたいファッションは結構あるんですけど、チューブトップにオーバーオールみたいな服とか。あと、着れる寝袋(笑)。雑誌の後ろの方とかに載ってる、足が割れてて着れる寝袋がほしい。寝袋着たまま歩けるんですよ。いつでもどこでも寝れるなと思って(笑)。

■玉城ティナインタビュー

――CM撮影の感想をお願いします。

衣装合わせをしたときに、監督が「あ、そのままで大丈夫です!そのままで」と言ってくださいました。せりふもそこまで冷徹というよりは、ビジュアルや衣装がアンドロイド寄りなので、しゃべりのニュアンスとして優しさを足したり笑顔を出したので、冷たさばかりではない感じにできたかなと思います。

――無制限少女(アンドロイド)の衣装についてはいかがですか?

(最初に見た時に)真っ白だな、と思って(笑)。確かに異次元の世界観というのが出てるなと思いました。私は地毛もボブで(今回の衣装に)近いんですけど、パツッパツッていう切りっぱなしのボブだと、より異質な感じが際立ってくるんだなと思いました。

メークも、久しぶりにまつげを強調したり、いつもと違っています。衣装もちょっとキラキラしていて、人間の肌っぽくない感じとか、細かいところもあるのでぜひトータルでも見てほしいなと思います。

――今の夢を教えてください。

やっぱりお仕事が好きなので、これから先もやりたいと思える間はきちんとやっていきたいなというのと、日本だけじゃなく海外でも活躍できるような人になれたらなと思います。

――「勝手に役に立つヒーロー」にちなんで、勝手にしてくれたらうれしいことはありますか?

お風呂に勝手に入らせてほしい(笑)。疲れているときは面倒なので、ヘアドライヤーを勝手にしてほしいなって思います。そうなったらうれしいですね。

――(近藤から玉城への質問)ステイホーム中にハマったこと、新しく始めたことは?

おうち時間で始められた方、ハマった方は多いと思うんですけど、自炊をする機会が増えました。一人用の調理器具を買ったり、宅配スーパーにハマったりしました。和食が多かったです。