2月4日(木)放送の「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6:25-7:53、テレビ東京系)に、佐々木希がゲスト出演する。プライベートでも仲のいいという番組MC・大政絢と佐々木は、今回がテレビ初共演。人気企画「スマホのペット動画見せてください!」のロケに参加し、山梨・山中湖でペット動画を探す。大政&佐々木コンビと、オードリーが、二手に分かれてペット動画を20本入手するため奮闘する。また、佐々木の愛犬秘蔵映像を公開する他、仲のいい二人ならではの親友トークも繰り広げられる。

また、動物に詳しい子どもに密着する新企画「どうぶつ大好き!あにまる子ちゃん」では、動物園が好きな女の子とパンダとの初対面の様子を取材。さらに、動物たちのドジキュン映像や、世界中から集まった思わず笑ってしまう衝撃映像も取り上げる。

■佐々木希コメント

大政絢ちゃんとバラエティー番組で共演するのも、ロケに行くのも初めてだったので、すごく楽しかったです!

お互いにペットを飼っている同士なので、かわいいペット動画をたくさん見てすごく癒やされました。次があるなら絶対また行きたい!と思うくらい楽しいロケでした。次はぜひ、(それぞれの地元)秋田・北海道ロケをかなえたいです!