2月4日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(夜7:56-8:54、日本テレビ系)に、ぺこぱがゲスト出演する。また、新たにゴチバトルメンバーとなった中条あやみがかわい過ぎる制服姿で初参戦し、全員大絶賛。同じく新メンバーの松下洸平は初戦を振り返り、食べ慣れない高級料理を食べたため、帰宅後に高級料理を食べた後とは思えないとある行動をした事実を明かす。

ぺこぱ・シュウペイは、同い年の松下を前に「シュウペイ世代頑張りま〜す」といきなりテンションMAXに。さらに、「小さい頃から見ていた番組、こんなドセンターに座れるなんて最高で〜す!」と感激のシュウペイポーズがさく裂する。

二人のグルメ遍歴紹介では、37歳で体の衰えを感じ始めたぺこぱ・松陰寺太勇が始めた食習慣からのクイズ。シュウペイも「近くで見てても変わりました」と言うほど松陰寺のキレが復活したある食べ物を紹介する。

トークテーマ「バレンタイン直前告白SP」では、増田貴久が「チョコを投げつけられた」というモテエピソードを告白。松下は、小学生の頃の切ないエピソードと、中学生の頃の「すっごいベタ」な告白エピソードを披露する。そのエピソードには、「テレビに出るようになって相手からメッセージが来た」という続きが。まさかの人物からだったという相手に、松下が番組内で公開メッセージを送る。

中条には、女友達にショックなことを言われた苦い“友チョコ”の思い出が。そこで松陰寺がトラウマを払拭すべく、得意の“相手を傷つけないチョコの感想”を披露する。しかし、ラブラブとはいかずさらに中条を傷つける結果に。

さらに、2019年の「おもしろ荘」で優勝したぺこぱが、優勝を果たす6年前に「おもしろ荘」のオーディションを受けた際の、貴重な映像を公開。今とは全く違うネタで、あまりの恥ずかしさに松陰寺は「こういう時の戻し方は駄目」と慌てる様子を見せる。

また、ピアノが得意な松下が披露するディナーショーかのような素晴らしい演奏に、全員うっとりするも、ノブがドラムで参加し微妙な雰囲気となってしまう。