2月7日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したIMALUが、父・明石家さんまの推定30億円とも言われている貯金について言及した。

IMALUは「色んな人からご両親が亡くなった時、大変だよって言われている」と発言。北村晴男弁護士から「さんまさんが再婚されない限り、(遺産相続となった際は)お子さんに全部いきます」と言われたIMALUは「父親は家族よりも、後輩とか、テレビの世界にお金を入れると、私は思っているんです。だから、今のうちに決めといてほしい」とコメント。

■「娘にお金を狙われているってエピソードークになっている」
東野幸治が「生前に全部決めといてほしい?」と念を押すとIMALUは「決めといてほしい、じゃないと私が大変になるから」と返答。続けて「お金の問題、事前にやっといてねって言おうとしたら、『お前、何がほしいんや』ってすごい顔で言われて…」と、さんまとのやり取りも披露した。最後に「今、大竹しのぶさんと、娘にお金を狙われているってエピソードークになっている」とコメントして、さらに爆笑をさらっていた。

次回、「行列のできる法律相談所」は2月14日(日)夜9:00から放送予定。亀梨和也(KAT-TUN)、長州力、松村北斗(SixTONES)、森七菜ほか。