2月10日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でクロちゃん(安田大サーカス)のダイエット挑戦企画が完結。豆柴の大群にファーストサマーウイカがフィーチャリングゲストとして参加することが決定。トレンドランキングに「クロちゃん」が入るなど盛り上がりを見せた。

この日放送されたのは「豆柴の大群“フィーチャリングゲスト”ランクアップチャレンジ」の完結編で、1カ月間のダイエットに挑んだクロちゃんがスタジオで体重測定に臨んだ。

1か月前は102.6kgだった体重を94.1kgにまで落とし、BiSとしての活躍経験もあるファーストサマーウイカが豆柴の大群の新曲に参加することが決定。
「らぶ地球 feat.ファーストサマーウイカ」のミュージック・ビデオがYouTubeチャンネルで公開され、音楽配信も同日深夜からスタートした。

ダイエット挑戦の過程で、クロちゃんはパーソナルトレーナーのサヤカさんに一方的に好意を寄せ、一時は10kg減を達成。サヤカさんへの告白が失敗に終わり、自暴自棄になったクロちゃんが暴飲暴食してしまう場面もあったが、最終的には8.5kg減でフィニッシュとなった。

番組内ではミュージックビデオの撮影風景も公開し、ウイカは「豆柴のファンのみなさんが『良いもの見れた』ってものにはしたいですね」とコメント。クロちゃんが手がけている歌詞について、スタジオゲストのヒャダインが「めっちゃ歌詞はいいと思います」とベタぼめすると、クロちゃんは「ヒャダインさんがそういうふうに言ってくれるのもすごいうれしい」と喜んでいた。

ネット上では「水曜日のダウンタウン」「クロちゃん」といったワードがトレンド入りし、深夜にはトレンドランキングの1位と2位を占める形でワンツーフィニッシュ。

視聴者やファンから「1か月で10kg落とすのはかなり大変だと思う」「最後にリバウンドしちゃったけど、それでも8kg減はすごい」「サヤカさんへの気持ちが減量のモチベーションっていうのがクロちゃんらしい」といったメッセージが寄せられていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は2月17日(水)放送予定。