相葉雅紀がMCを務める特番「はじめまして!一番遠い親戚さん」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)、第三弾が2月23日(火)に放送される。ゲストのDAIGOは、第二弾に引き続き今回のスタジオゲストと“遠い親戚”であることが判明する。

昨年2月放送の第二弾では、「有名企業や財閥、数々の名士」など、日本をつくった名だたる偉人たちとの繋がりや、「西郷隆盛」「加山雄三」「千葉雄大」「ジョン・レノン」とも親戚だということが判明したDAIGO。番組はその後も調査を続け、「誰もが知る偉大な日本人音楽家」や第三弾のスタジオゲストとのつながりなど、今回もスタジオ中を驚かせる展開となる。

ゲストはDAIGOの他、黒木瞳、陣内智則、ミキ、森泉、ゆりやんレトリィバァ。それぞれの親戚をたどり、さまざまな秘話が明かされる。

■相葉雅紀コメント
今回は3回目の特番となりますが、回を追うごとに、内容が濃く、深くなっています。
それは、ゲストの親戚さんたちの未来を切り開いてきたパワーをたくさん感じるからです。

誰もが知る有名人がこの方の親戚だった!こんなにも素敵な方があの方の親戚だった!など、我が事の様に驚き、ワクワクしっぱなしですが、様々な分野で親戚さんたちが頑張っているからこそ、僕たちも頑張れるんだな…と本当に思います。

遠く離れた親戚に会いに行くことも難しい今だからこそ、繋がりの奇跡を知り、絆を感じる2時間です!皆さんにきっと、楽しんで頂けると思います!