グラビアアイドルの足立華が、DVD「華が咲くとき」(ギルド)リリース記念イベントに出席。囲み取材に応じた足立が、憧れの人物などを語った。

今作は、足立にとって記念すべきファースト作品。自己採点をしてもらうと「100点満点じゃなきゃダメですか(笑)。1000点です!120点も超えちゃってます(笑)。大満足です…自分、ちょっとかわいいなと思っちゃいました(笑)、初めて」と、その出来に手応えを感じるとともに、胸を張った。

これから2作目・3作目とDVD作品は続いていくわけだが、今後やってみたいことについて「海に行ってみたいですね。湘南出身なので、海にってキャピキャピ系とかも撮ってみたいし、爽やか系も撮ってみたいし、あとメードさんの衣装とかも着てみたいなと思います。“かわいい〜”のをやってみたいです」と、希望を口にした。


■写真集もDVDも個人的に買って持ってます

元々グラビアアイドルが好きだったという足立。憧れのグラビアアイドルについて「橋本梨菜さんがめちゃめちゃ好きで、写真集もDVDも個人的に買って持ってます(笑)。今回撮影するに当たり見ました、たくさん(笑)」と目を輝かせて告白。

グラビアデビュー前は、舞台やミュージカルなどの経験もあるという。現在もグラビア活動と並行して続けているそう。

最後にこの日の衣装について「丑(うし)年なので、牛柄で、(アクセサリー部分が)クロスして、鎖につながれている感じで(笑)」と、笑顔で美ボディーをアピールしていた。