2月15日深夜放送の「ノギザカスキッツACT 2」(日本テレビ)で、梅澤美波と与田祐希が、バレンタインチョコレートの渡し方を披露する場面があった。

スタジオトークで、番組MCの東ブクロ(さらば青春の光)からチョコレートの渡し方を聞かれた梅澤は、開口一番「ねぇ、や〜だ」と嫌がるも、「でも(言葉は)言わないタイプだと思います。普通に『ん!』ってあげます」と言ってチョコを差し出した。

続けて、東ブクロからほか誰か見たい人がいるか聞かれた梅澤は「与田でしょ」と同期の与田を指名。与田は「なんで!」と言って梅澤をかわいくにらんだ。気を取り直して、与田は「あの〜一生懸命作ったけん、食べてくれん?」と福岡弁で語り掛け、小首をかしげてチョコを渡すしぐさを披露。

これには出演者一同から「おー!」との声が上がり、森田哲矢(さらば青春の光)は「方言でね。いいねー」と褒め、東ブクロも「いいですね」と絶賛。与田は恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべていた。視聴者からは「ありがとうございます」「二人とも可愛い渡し方」「与田ちゃんもたまらん」「『ん!』ってもらいたい」「梅ちゃんらしい」「梅ちゃんのツンデレ最高」「『ねぇや〜だ』は反則」など、多くのメッセージが寄せられていた。次回の「ノギザカスキッツACT2」は2月22日(月)深夜放送予定。