菅野美穂主演の水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)が2月15日、アメーバオフィシャルブログを更新。赤坂親善大使のマスコットを手に持った浜辺美波の“癒やし効果抜群”オフショットが話題を呼んでいる。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクで娘の空(浜辺)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘する物語。

この日、碧が踊っているシーンカットともに「振り付けは浜辺さん!考えてきてくれました」と、現場の様子を明かしたウチカレスタッフ。また、「撮影の合間の空ちゃん かーーーわいい」と、マスコットを手に持った浜辺の撮影オフショットも公開した。

ブログではハッシュタグを交えながら「#6話まであと2日 #第2章が開幕しますよ」と、2月17日(水)放送の第6話について触れ、浜辺が手に持っているマスコットについては「#赤坂親善大使 #です #アユミン #アカサカメン #アカオくん」と説明。他にも「#気にいった浜辺さん #フェイスシールドケースにもつけてます」と、明かしている。

これらの投稿にファンからは「か、か、、可愛すぎる、、、」「最高」「朝から眼福」「メガネないバージョン可愛いっす!!」「可愛すぎて溶けました(笑)」「天使」「いや!女神」「マスコットを持った空ちゃんに癒やされまくり…」「美波さんが振り付けした喜びの舞も最高でした!!」などと反響が。

さらに「予告だけで胸がぎゅーってなってます」「楽しみ」「明日も必ず見ます」と、第2章への期待の声も寄せられている。