2月20日(土)放送の「ENGEIグランドスラム〜笑いっぱなしの豪華4時間スペシャル!〜」(夜7:00-11:10、フジテレビ系)では、“第7世代”の芸人たちが一挙にネタを披露するSP企画を行う。同企画には蛙亭、空気階段、ぺこぱ、まんじゅう大帝国、宮下草薙、四千頭身が登場する。

「ENGEIグランドスラム」初出演となる蛙亭のネタには、スタジオゲ観覧ゲストの佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)が「ファンになりました」と絶賛。また、同じく初出演の空気階段のネタには、西野未姫が「ドラマを見ているよう」とコメント。さらにMCの松岡茉優は、宮下草薙のネタに「草薙さんの目が、あんなに開いているのを初めて見ました。レアな体験をしました」と驚く。

同番組では“本ネタ”の他、「ENGEIグランドスラム」の別世界にあるステージという設定で、芸人たちが唯一無二のキャラクターネタを披露する「キャラNETAグランドスラム」や、老若男女が楽しめるダンスネタ企画「ENGE HK みんなのダンスネタ」、第一線の芸人が推薦する新世代芸人が集う「○○がスゴい新世代」などを放送。

「ENGEIグランドスラム」は“日本一豪華なネタ番組”をコンセプトに、漫才、コント、ピン芸など、ジャンルの垣根を越えて芸人たちがネタを披露。MCはナインティナインと松岡が務める。