朝の情報番組「ZIP!」(毎週月〜金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)のお天気キャスターを務める貴島明日香が、2月22日に自身の公式Instagramを更新。朝の「ZIP!」で披露した、シンガプーラ風のネコ耳姿を公開し、反響を呼んでいる。

2017年4月から務める「ZIP!」のお天気キャスターの他、「non-no」専属モデル、その他ファッションイベント出演と幅広く活躍中の貴島。

SNSでは度々自慢のにゃんず(愛猫)・たいが、とわの写真を公開したり、大好きなゲームをする姿を披露したり、“インドア派”な姿を公開し、それもきっかけとなってネコ関連、ゲーム関連の仕事にもつなげてきた。




そんな貴島は2月22日、レギュラー出演する「ZIP!」の朝6時台の天気予報に、「おこがましいですが…猫の日なので」と愛猫・たいが、とわと同じシンガプーラのネコ耳&しっぽを身に着けて登場。その後、「流行ニュース キテルネ!」「プレゼンZIP!」でのネコ特集も担当。

「プレゼンZIP!」では、久々にスタジオにも現れてネコの魅力を全力で伝え、共演者や視聴者を笑顔にした。

オンエア後、貴島は自身のInstagramにて「本日2月22日は猫の日ということで #キテルネ #プレゼンZIP ふたつの猫企画を担当させていただきました。猫という尊い存在がありながら猫耳…申し訳ありません‍ がしかし!みなさんに猫の魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいです!たいがとわ、いつもありがとう!!そして世界中の猫ちゃんありがとう!!!!」と熱量たっぷりにつづり、ネコ耳姿を公開。

このネコ愛たっぷりのオンエア、SNSを見たファンからは「可愛いにゃん」「耳と尻尾、メッチャ可愛かったです!」「猫耳は反則です」「明日香にゃん」「可愛すぎだぞぃ」「眼福でございます!」「女神です」「この破壊力抜群のネコ耳にヤラレマシタ〜」などと、称賛の声が相次いでいる。