女優の芳根京子が、2月21日に放送された「バナナマンのせっかくグルメ!!」(毎週日曜夜8:00-8:54、TBS系)にゲスト出演。14日に引き続き、メイプル超合金・安藤なつとお取り寄せラーメンに舌鼓を打ち、麺のすすりっぷりが話題に。放送後には自身のInstagramにてオフショットも公開し、反響を呼んでいる。

芳根といえば、無類のトマト好きで知られているが、ラーメンも大好物の一つに挙げており、14日の「バナナマンのせっかくグルメ!!」でも安藤とお取り寄せラーメンを堪能。「本当においしい〜何だこのお仕事!」などと興奮を隠さず、天真らんまんに楽しんでいる様子を見せ、バナナマンらスタジオ出演者をメロメロにしていた。

そして21日の放送でも、情報提供者に麺の特徴を詳しくリサーチし、「スゴイ楽しみ〜!」と興味津々の様子の芳根。

実際に鶏白湯の濃厚つけそばが到着すると、芳根は待ってましたとばかりに「鶏のいい香りがする〜!おいしそう! いただきます!」と瞳を輝かせながら、ためらうことなく豪快にすすり、「フフフフフ」と大喜び。

これには、スタジオで見守るバナナマン・設楽統も「すすり美人だよね」と絶賛。さらに、幸せそうに口いっぱい頬張る芳根の天真らんまんな笑顔に、現場のスタッフやカメラマンも思わず笑ってしまい、笑い声がオンエアに載るほど漏れていた。

その姿には、オンエア中からSNSに「すすり美人なきょんちゃん」「あんなにつけ麺美味しそうに食べる人いないよー」「食べてるきょんちゃん、かわいい」「可愛くてお腹いっぱい。ご馳走さまです」「こりゃ好感度が上がらんわけがない」「可愛すぎでは???」と絶賛の声が寄せられた。

また、放送後にInstagramを更新した芳根は「ありがとうございました #せっかくグルメ」とつづり、オフショットを公開。2月22日夜7時時点で約4万の「いいね!」が付く、反響を呼んでいる。

なお、そんな芳根が迫真の演技を披露する出演映画「ファーストラヴ」は全国公開中。自身24歳の誕生日である、2月28日(日)には同映画の大ヒット御礼舞台挨拶に登壇することも決まった。