2月28日(日)にオンラインで開催される「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」にて、映画「太陽は動かない」(3⽉5⽇[金]公開)に出演する藤原竜也と竹内涼真がランウェイに登場することが決定した。

2月22日に放送された藤原⻯也のレギュラー番組「藤原⻯也の番組 フジタツ猪突猛進撃!!」(毎週月曜夜9:30、WOWWOW)の中で発表された。

さまざまな“勝負“に挑む同番組に後輩の竹内が出演。2⼈がPK対決で勝負し、見事勝利を収めた⽵内の願いは「⼀緒に、東京ガールズコレクションに出演してください」というものだった。

この願いを叶える形で、“最強バディ”竹内涼真・藤原竜也の出演が決定した。

さらにTGC公式Twitterでは、「#太陽は動かない最強バディへ質問」企画がスタートする。藤原と⽵内がTGCのステージ上にて、公開⽣電話で質問に答える同企画。質問は2月22日(月)夜10:00から2⽉28⽇(日)昼12:00まで募集される。

■映画「太陽は動かない」あらすじ

⼼臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェント・鷹野(藤原⻯也)と相棒の⽥岡(⽵内涼真)。24時間ごとに迫る死の危険を抱えながら、「全⼈類の未来を決める次世代エネルギー」の極秘情報をめぐり、各国のエージェントたちとの命がけの頭脳戦が始まる。次から次へと困難が襲い来る極限の状況の中、2⼈の⼼臓爆破のリミットは迫っていた。