6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)の“美容番長”上西星来が、2月22日に自身のInstagramを更新。仲良しのモデル・女優の宮本茉由とのツーショットを公開し、“美の共演”に双方のファンから注目が集まっている。

上西は1996年8月14日生まれ、愛知県出身の24歳。TPDでは最年長組“BABA3”の1人で、脇あかりと共にグループ内ユニット・赤の流星としても活動している。

また、「Ray」専属モデルを務め、「国宝級」「日本一美しい」ともいわれる驚異の美肌に加え、豊富な美容知識、美意識の高さから“ビューティーインフルエンサー”としても注目されており、各種美容雑誌への出演、ファッションブランド「WILLSELECTION」とのコラボ、各種広告のビューティーモデルなども担当し、男性のみならず女性ファンも多い。

ほか、冠ラジオ番組「じょにーじゅにあの もふっ・」(毎週土曜夜6:25-6:30、FM AICHI※タイトルの「・」は正しくはハートマーク)にレギュラー出演中。また、SHOWROOMにて同番組の番外編もオンエアしている。

SHOWROOMといえば、2020年に行われた「ROAD TO 2020 スペシャルイベント」の個人目標を達成し、香水「Se blottir」もプロデュースした。



一方、宮本は1995年5月9日生まれの25歳。2015年から雑誌「CanCam」専属モデルとして活動し、2016年には「第1回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、その美貌が注目を集めた。

2018年の女優デビュー後は女優としての活躍も著しく、2020年も「妖怪シェアハウス」(テレビ朝日系)など連続ドラマに多数レギュラー出演。現在は「監察医 朝顔」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)にレギュラー出演している。

上西は22日、自身のInstagramを更新し、「発売中のゼクシィの撮影では私がなりたい顔、まゆちゃんと一緒でした 嬉しかったー もー。すごい。『美』です。ウェディングドレス姿美しすぎて... 美しい。。。と独り言言ってました。笑 本人にも伝えましたが ずっと眺めていたかったです。笑」とつづり、同日発売の「ゼクシィ」最新号のオフショットを公開。

また、宮本も同日インスタを更新し「せいらちゃんと久しぶりに会えて嬉しかったー ベイビーフェイスでこんな可愛いのにめちゃ面白いんだよ。最高やないか?」などと投稿した。

そんな2人の投稿に、双方のファンから「『美』×『美』で目が眩しいー」「大好きな2人!」「二人とも… めっちゃ美しいですね」「マユセラ最強じゃん!」「幸せな気持ちになります」「美人さんと美人さん凄い天使降臨したんですか」「二人とも綺麗です」などと、称賛コメントが寄せられている。

なお、2人が登場しているのは2月22日に発売された「ゼクシィ」最新号の綴じ込み付録「Super Lecture Book with Dress&Beauty」。

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがメインモデルを務め、3タイプの「あざと可愛い花嫁」になる方法をレクチャーする特集で、2人もそれぞれのタイプの美しい花嫁ドレス姿を披露している。

さらに上西は現在、舞台「キオスク」にアネシュカ役で出演中。2月23日に静岡公演を終え、今後は25日(木)の地元・愛知の日本特殊陶業市民会館ビレッジホール、そして27日(土)の広島・JMSアステールプラザ大ホールでの大千秋楽公演を控えている。