菅野美穂が主演を務める連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)のアメーバオフィシャルブログが2月23日に更新された。浜辺美波と福原遥、カワウソのぬいぐるみのかわい過ぎる3ショットが公開され、ファンから反響を呼んでいる。

同作は、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。

脚本は「ロングバケーション」「オレンジデイズ」「半分、青い。」などで知られる北川悦吏子が手掛ける。福原は、碧の小説を出版する散英社に勤務する伊藤沙織を演じている。

この日、番組スタッフがブログを更新し、「24日夜10時はウチカレ7話!」と告知。

続けて「空とサリー」と紹介し、浜辺と福原の顔の横にカワウソのぬいぐるみが並ぶ、かわい過ぎる3ショットを公開した。「7話も2人のシーンあります」と触れながら、「なかよしなふたり」「かわいい」とコメントしブログを締めくくった。

これらの投稿にファンからは「かわゆい」「2人のシーン好き」「可愛い」「美人2人のツーショット」「癒されます!!」などの声や、「ドラマ楽しみ」「空とサリーの展開もワクワク」「期待大です!!」とドラマへの期待の声も寄せられている。

■第7話あらすじ

「かーちゃん、誰?」親子の血の繋がりがないことを知られ、空から問い詰められた碧は、それまで空に隠していた“真実”を語り始める。