現在10周年アニバーサリーイヤー真っ只中の“ボイメン”ことBOYS AND MENが2月21日、レギュラー配信番組「ボイメンの放課後」(ニコニコチャンネル)に出演。まったり放課後トークを繰り広げた。小林豊が唇をプルプルツヤツヤにするため学生時代にしていた裏技に、メンバーは衝撃!

■チュッパチャプスがリップグロス代わり!?

この日は、舞台の本番と稽古のため欠席した辻本達規&勇翔を除くメンバーで配信スタート。“ゆーちゃむ”の愛称で親しまれるボイメンきってのビューティー担当・小林豊が日直となり、トークを盛り上げた。

「さ、今日も愉快な6人が出演ということで」という小林のフリをきっかけに、まずはメンバーの出席確認からスタート。

「俺が吉原雅斗だ〜ヨロシク」「田村侑久です、よろしくお願いします」「俺が水野勝だ!」と自己紹介していく中、平松賢人は何を思ったか「僕が吉原雅斗で…あ、間違えた」と盛大なボケを披露。

「なんで人の名前借りるの〜!?」(小林)、「そんなわかりやすいダウトある?間違い方にも種類あるけど今のは類を見ない(笑)」(吉原)、「新種の間違い」(本田剛文)とメンバーから口々に突っ込まれ、番組は賑やかなオープニングとなった。

出席確認も一巡し、最後に小林が「日直をやらせていただきます、小林豊です。あいらぶ、ゆーらぶ、ゆーちゃむです!」と笑顔を振りまくと、隣では平松が「唇プルプルやなぁ!」とビックリ。小林は「学生時代はこのプルプルをチュッパチャップスで出してました!」と嬉しそうに打ち明け、「チュッパチャップスのコーラ味とか、唇に塗っといたらめっちゃリップグロスよ」と意外な裏ワザも告白した。

これに本田が「唇ペタペタしそうやけどな」とツッコむと、小林は「大丈夫、おなかすいた時にペロッペロッて」と畳みかけ、輝くゆーちゃむスマイルで魅了した。

■吉原雅斗の「この世界は実力」発言で一触即発!?

これに先立つ2月上旬、「ボイメンの放課後」ではボ倍P(チャンネル会員)にメンバーの写真がデザインされた特製キットカットをプレゼントするバレンタイン企画が行われた。

小林が「皆さんのもとにバレンタインチョコレート届いているでしょうか〜?」と話題を振ると、画面はボ倍Pからの「届きました〜!」メッセージの嵐に。平松も「僕のお母さんもボ倍Pだよ〜。おうちにちゃんと届いていたよ〜」と笑顔で報告した。

小林が「第二弾やろうよ!」とはしゃげば、吉原も「ボ倍P増やそうよ!」とノリノリ。本田が「ボ倍Pも順調に増えてるみたいですよ」と報告すると、水野も「ボ倍P増えたらイスとか机買ってもらえるって」と続け、そこで全員の視線が吉原に集まった。

「今ちょっと一人だけかわいそうな…(笑)」と本田。見ると、ほかのメンバーが教室の学習机を前に座っているのにもかかわらず、吉原だけは箱馬(舞台の土台などに使う箱)が机がわり。視聴者も「よしぴ足長すぎて机入らんかったの?」とザワザワ。

吉原「なんで俺だけ『どうぶつの森』の初期スタート装備なのよ(笑)」

平松「あ、でもこっちもパイプ椅子だ」

本田「学習机セットを買いそろえるためにはボ倍Pが増えなあかんねんてこと?」

水野「そうだよ」

田村「いつか(机が)そろってたら『ボ倍P増えたんだ』って思ってもらえれば(笑)」

本田「吉原の机が基準になるからね」

吉原「なんで俺のコレを固定にさそうとしてるんや?」

小林「まあまあ、まあまあ」

本田「一番年下だから…」

吉原「違う違う!この世界は実力だから」

小林「誰なら代われると思ってんの〜?」

吉原「いや…まぁ半数はいるよ?」

本田「…ヒリヒリするやん!半数もおったらヒリヒリするやん!!」

小林「(ひとりせつない表情の平松に)待って待って、もうダメージ食らうのやめて(笑)」

本田「まだわからんよ賢ちゃん!」

平松「絶対に僕やん…」

吉原「そこもそうだし、ここもそうだし…」

田村「俺もぉ!?」

吉原「そこもそうだし」

小林「ここ〜?でも日直に関してはすぐ変わってほしい!普通に自由な話したいやん(笑)」

“ヒリヒリ”も笑いに変えて盛り上がれるのは、10年の間もの月日を共にしてきたBOYS AND MENメンバーだからこそ。この後、無料視聴パートではズームアップした写真を見てそれが何か当てるクイズ「ズームアップこれなんだろな??」、会員限定パートではお題の料理を“店長”になったつもりでおすすめしていく「店長おすすめゲーム」で遊び倒した6人。「ボイメンの放課後」は今回も、大盛り上がりのうちに終了した。次回は3月7日(日)に生配信を行う。メンバーは後日発表予定。

「ボイメンの放課後」は、 BOYS AND MENの所属事務所「株式会社フォーチュンエンターテイメント」が、名古屋から全国・全世界へとエンターテイメントを発信すべく新たに立ち上げた配信チャンネル「NDP TV」の取り組みの一つとして制作される番組。

毎月第1日曜日夜はメンバー数名、第3日曜日夜はメンバー全員で、ニコニコチャンネルにて1時間程度の生配信を行う(※日時、出演メンバーは変更になる可能性あり)。チャンネル会員になることで番組全編が視聴できる(番組前半はチャンネルに入会していない人も視聴可能。見逃し配信あり)。

3月9日(火)には、平松賢人編集長のもとメンバー自身がCanCamチームとのコラボで作り上げた10周年記念写真集「BOYS AND MEN 10th Anniversary Book(仮)」が小学館より発売される。