菅野美穂主演のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)が、2月26日にオフィシャルブログを更新。浜辺美波と岡田健史のサイクリングショットを公開し、話題を呼んでいる。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(浜辺)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘する物語。岡田は、空と同じ大学に通うイケメン大学生の入野光を演じている。

この日、ウチカレスタッフが更新したブログには「空と光のサイクリングシーン、いかがでしたか?」と2月24日に放送された第7話について触れながら、「どんどん距離が近づいていく2人…」と浜辺と岡田が自転車に乗る姿を公開した。

この投稿に早速ドラマファンからは、「はぁ〜可愛い」「光の気持ちよ届け〜っ」「美しい2人のシーン、ドキドキしっぱなし」「名前呼びにもきゅんきゅん」「朝から癒された〜」「ほのぼの」「ほんとにお似合い」「自転車デート良かったぞ!!」と、反響が相次いでいる。

■「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第8話あらすじ

生みの母と育ての母、2人の母を捨てた実の父・一ノ瀬風雅(豊川悦司)の存在を知った空(浜辺)は、まだ見ぬ父に鉄拳を食らわせたいという気持ちを抱く。そんな中、風雅の居所を知った碧(菅野)が動き出す。