人気ゲーム実況・音楽制作ユニットのM.S.S Projectが出演するゲームバラエティー「MSSP アソビの救世主」の第2弾が、2月28日(日)夜9:15よりBS12 トゥエルビにて放送。前回に引き続き、マヂカルラブリー・野田クリスタルがゲストで登場し、MSSPとゲームに興じていく。

主にYouTubeで活動する4人組ユニット・M.S.S Project(通称:MSSP)が、アナログゲームから最新のeスポーツまで、あらゆる「アソビ」を体験しながら紹介する同番組。

深刻な”アソビ”不足に陥り住人たちの間で争いが絶えない「惑星M.S.S.Planet」を舞台に、メーゴン班長率いる「M.S.S Project」の面々が惑星内の“アソビ”不足解消に向け、毎回他の星々の“アソビ”を研究していく…というストーリー仕立てで展開される。

■ボードゲーム&ソシャゲで大盛り上がり!

今回の放送では、数々の賞を受賞し、世界中で最も有名になったボードゲーム「マラケシュ」をプレー。シンプルながらも奥が深い陣取りゲームに、MSSPもいつしか収録を忘れ熱中。ゲームの展開に一同が息をのむ中、超ファインプレーが飛び出す場面も。

そして、前回に引き続いて登場した“地球人ゲスト”野田クリスタルとは、話題のバトルロイヤルゲーム「PUBG MOBILE」で対戦。前回、野田のプレーを間近で見て学んだMSSPの4人は、“ガンガンいこうぜ!”を作戦に据え戦場へ。果たして彼らは生き延びることができるのか?