3月1日(月)放送の「ネプリーグ」(夜7:00-8:00、フジテレビ系)に、Snow Manの岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介らメンバー全員が登場。阿部チームとラウールチームに別れ、常識クイズで対決する。今回のチーム分けは事前にくじ引きで抽選し決定した。

1stステージは、音楽のリズムに合わせて英語の和訳や画像問題をテンポよく答えるゲーム「ノンストップDJ」。

Snow Man阿部チームのキャプテン・上智大学院卒の阿部は岩本、深澤、宮舘という自身のチームメンバーに「むちゃくちゃいいチームができた」と自信満々。勝利を確信した表情を見せる。

しかし、対戦相手のキャプテン・現役高校生のラウールから宮舘に対し、「だてさんは常識はそこまでない」と暴露される。

さらに、Snow Manラウールチームの佐久間は、「阿部チームに勝って、よくクイズ番組に呼ばれている阿部の座を奪って、この5人(ラウール、目黒、向井、渡辺)で出演します!」と強気な発言。

2ndステージは、常識的な漢字の読み・書きを答えるゲーム「日本語ツアーズバギー」。

Snow Man阿部チームのトップバッターはSnow Manのリーダー岩本。岩本は「最近、本を読んだりしている」と言い、活字に触れていると、自信を見せる。

対する、Snow Manラウールチームのトップバッターは目黒。目黒といえば、前回出演した際に、小学校で習う漢字を間違え、1問目から脱落するほど漢字が苦手。

しかし、今回は「前回1問目でだめだったので目標は1問クリアで!」とリベンジに燃える。

3rdステージは、さまざまなものの割合を答えるゲーム「パーセントバルーン」。

Snow Man阿部チームのキャプテン・阿部が「ジャニーズなら(運を)持っているんじゃないか」とピタリ(誤差なし)が起きそうと予想。

阿部チームの宮舘は「やっと(ネプリーグで)成績残しました!」と大声を張る。

一方、Snow Manラウールチームの渡辺は「前回“金縛りの経験”に関するクイズでいい結果を出している」と余裕の表情。しかし、キャプテン・ラウールが最後に頭を抱えてしまう。