2月28日(日)に放送した「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」は、ゲストにロッチ・中岡創一と池田美優を迎えて、「ホテル椿山荘東京」で「電車でGO!! はしろう山手線」をプレイ。有吉弘行が人気番組「ぐるナイ」の「ゴチになります!」を話題にする一幕があった。

■田中「ここにしようよ」
まずはゴージャスなお庭の散策から。もはや番組では恒例と化した田中卓志(アンガールズ)&みちょぱの結婚問題。「椿山荘」は挙式場としても人気を誇ることから、有吉が「2人で相談でもしたら?」と勧めると、田中は「いいでしょ? もう俺で。ここにしようよ、みちょぱ家、田中家で」と強引にプロポーズ。

田中はさらに「1年後に予約しておいて、そこまでに(みちょぱが誰とも)結婚してなかったら、もういいじゃん! (キャンセル料)払うから、全部俺が。金はあるんだから(笑)」と押しまくって、みちょぱの笑いを誘った。

■中岡「ホンマのホンマ!」
一行は、ゲームプレイの舞台となる宴会場へ。150インチの巨大プロジェクターで「電車でGO!! はしろう山手線」をプレイした後は、椿山荘の絶品コース(前菜の盛り合わせ、メイン、デザート、コーヒー)を堪能することに。

すっかり「ゴチになります!」気分の有吉は、中岡とみちょぱが「ゴチ」に出演したことがあると聞くと「スターだな!」とコメント。有吉、タカアンドトシはまだ出演したことがないそうで、有吉は「あれ本当に自腹?(笑)」と素朴な質問を投げかけると、トシが「一般人かよ!」とツッこみ、中岡は「自腹です!ホンマのホンマ」と主張した。

さらにコース料理の値段を当てることになり、みちょぱは25000円、田中も20000円と高額な値段を予想するが、この絶品コースはなんと6500円(※4月11日まで提供)。衝撃のお手軽価格に、一同が驚くシーンがあった。

ネットでは「椿山荘ってステキなところですね。お料理もおいしそうで行ってみたい!」「田中とみちょぱの絡みが好き」「この番組、会場に行くまでのわちゃわちゃが楽しい。個人的には誰かの家に行ってゲームする方が小学生の放課後みたいで好きだから、早くもとの形に戻るといいな〜」などの声が上がった。次回は3月7日(日)放送予定。