菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が3月2日、アメーバオフィシャルブログを更新。俳優の東啓介や中川大輔らのオフショットを公開した。

数々の恋愛ドラマを手掛けた脚本家・北川悦吏子によって描かれる同作は、少女のような天然の母・碧(菅野)と、しっかり者のオタク娘・空(浜辺美波)の“トモダチ母娘”が、“恋”に奮闘するエキサイティング・ラブストーリー。

2月28日には3月3日(水)に放送の第8話で菅野、浜辺らが「竹取物語」の衣装で登場することが明らかになり話題を呼んだ。また、十二単を纏ったかぐや姫のような空と碧。そこに光(岡田健史)を始め、5人の貴公子たちが空に求婚するようなこのシーンカットも公開されている。

この日、ウチカレスタッフがブログを更新。「ウチカレ8話で空かぐや姫に求婚する殿たち!」「渉先生におだやのケンタ、空の同級生のナオキや田中まで…!」とつづり、和装姿の東、中川ら男性キャストの写真を公開。

次に更新したブログでも、ピースなどをした楽しそうなオフショットを披露し、「一体どんなシーンに?明後日夜10時からのウチカレお見逃しなく」と呼びかけながら、「ちなみにもう1人の殿は光くん…!後日写真公開します」と予告しブログを締めくくった。

■「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第8話(3月3日[水]放送)あらすじ

生みの母と育ての母、2人の母を捨てた実の父・一ノ瀬風雅(豊川悦司)の存在を知った空(浜辺美波)は、まだ見ぬ父に鉄拳を食らわせたいという気持ちを抱く。

そんな折、風雅の居所を知った碧(菅野美穂)は早速、空と共に風雅の暮らす島へと向かう。長い時を経て、運命的な恋をした風雅との再会を果たす碧だが、風雅はなんと、碧のことを覚えていなかった。

一方、空の人生の一大事に自分だけが蚊帳の外だったことを知った渉(東啓介)は、空が光(岡田健史)には悩み相談をしていたと知りショックを受ける。