5人組のアイドル・グループの透色ドロップが、YouTube番組「透色って、なにいろ?」の最新回、第6回を3月3日にプレミア公開した。

「透色って、なにいろ?」は、2020年にデビューした透色ドロップがさまざまなことに挑戦し、自分たちの色を見つけていく番組で、今回の企画は「本気のダンスは何色?」と題し、持ち曲のなかから1曲、曲の速度を倍にして踊る“倍速ダンス”にチャレンジしている。

持ち曲のなかからスタッフが選んだ課題曲が「桃郷事変」だと発表されると、メンバーからはまちがえてしまうことを前提になぜかあやまりあい、「無理だよ」「足がついていかない」などと、ネガティブ発言が続出した。

ミスをしたらやり直し、一曲全部踊り切るまで終われない体力勝負の企画で、メンバーはミス連発の中、回数を重ねるごとに真剣な表情になっていく。

通常でも、やや早めなテンポの曲を無事に踊り切ることができたのか、果たして彼女たちは何回挑戦したのか、毎回、番組最後に発表している「今回の透色」は何色だったのか、もあわせて楽しむことができる。

■透色ドロップPROFILE
すきいろどろっぷ
藍田萌(アイダモエ)、忽那杏優(クシナアユ)、橘花みなみ(タチバナミナミ)、藤咲ゆきあ(フジサキユキア)、見並里穂(ミナミリホ)からなる、5人組のアイドル・グループ。
2020年4月24日に、グループの結成を発表。これまでに2枚のEPを発表している。