日向坂46の冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送)の第50回が3月14日に放送され、高瀬愛奈と松田好花が“リモート出演”した。

話題は、3月26日(金)・27日(土)に開催される日向坂46デビュー2周年記念イベントへ。3月26日(金)は「春の大ユニット祭り!」。ファンが見てみたいユニットと、ユニットベストプレイリストが発表される。

すでに自ら投票を済ませたという松田は「おひさま(日向坂46ファンの総称)の皆さんに、『こういうのがあるよ』と宣伝する時に、自分もどんな感じで投票できるのかなとチェックした時に『ついでに私もできるやん』と思って(笑)。ピッピッピって結構早くできたので、見てみたいユニットとか、プレイリストとかも投票しちゃいましたね」と告白。高瀬は「その手があったか!やってみたかった」と驚いていた。

■いっぱい盛り上がりたい

また松田は「私たち自身もまだ今のこの収録している状態では分からないので、何も知らない状態なので、すごいドキドキしますよね」、高瀬も「新しいユニットとかね、いっぱいできそう」と期待を寄せていた。

そして3月27日(土)は2回目の“ひな誕祭”。「配信ライブですけど、いっぱい盛り上がれたらいいですね」と、松田はファンに呼び掛けた。

リスナーからは「このちゃんも投票したんか」「流石すぎる」「ユニット祭り&ひな誕祭楽しみすぎる」「視聴チケット買ったよ〜」「ポカも出る?」など、数多くのメッセージが寄せられていた。次回の「ひなたひ」は、3月21日(日)放送。今週に引き続き松田と、新たに河田陽菜がリモート出演。「ワザトカワイイ」などをオンエア予定。