3月8日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)に間宮祥太朗がゲスト出演し、山崎賢人との交流について明かす場面があった。

この日の放送では「友だちの悩ましい一面」というお題で交友関係にまつわるトークを繰り広げ、その中で間宮は山崎の「ピュアすぎる」エピソードを暴露した。間宮と山崎で食事に行ったある日、年上の間宮は2人分の食事代を出すことにしたという。

そのことは特に山崎には告げず、山崎がトイレに行った隙に間宮は会計を済ませて、店を出る段階で「あ、会計って…」「ああ、いい。払った」という会話を交わしたとか。

その流れで山崎から「ごちそうさまです」が返ってくると思っていた間宮だったが、山崎の口から出てきたのは「あ、ラッキー!」という言葉。すぐ後にお礼の「ごちそうさまです」もあったものの、間宮はこの時の様子を再現しながら「あいつがピュアすぎて(笑)」と、山崎の無邪気な一面を明かしていた。

放送終了後のネット上では視聴者からは「間宮さんと山崎さんって間宮さんのほうが先輩なんだ」「賢人くんがかわいすぎる」「ラッキーってニコニコされたら何回でもおごってあげたくなっちゃう」などの声が上がっていた。

次回の「霜降りミキXIT」は3月15日(月)放送予定。

※山崎賢人の「崎」は正しくは「立さき」