3月24日深夜に「ネオバズ!! みえる」の「#20」がテレビ朝日で放送され、番組MCの日向坂46・佐々木久美の“告知”に注目が集まる場面があった。

ちょっと先の未来が見通せる“みえるひと”=各界のプロフェッショナルを招集し、ちょっと先の未来に関する展開を予想。次回の番組内で、その予想が的中したかどうか、答え合わせをするという同番組。

番組エンディングでは、3月27日(土)夜6時30分からABEMAほかで配信される日向坂46のメモリアルライブ「2回目のひな誕祭」を告知した佐々木。2時間前後を予定している同ライブ、番組MCの東野幸治から「何曲くらいやるの?」と質問された佐々木だったが、「それ秘密なんですけど…。当日はABEMAでも配信されますので、皆さまぜひよろしくお願いします」と、視聴者に呼び掛けた。

すると東野は「途中で3回“みえる”のポーズしてくださいね」とリクエスト。佐々木は「分かりました!」と即答した。さらに東野は「1回、タロットカード見せてください」と冗談交じりに語り掛けると「絵柄がこう…みたいな」と佐々木は笑顔で対応していた。これまで「ミュージックステーション」などでも“みえるポーズ”をこっそり披露していただけで「2回目のひな誕祭」でもその期待が高まる。

次回の「ネオバズ!! みえる」は、3月31日(水)ABEMAで夜9時から配信予定。なお同番組は、通常第1〜3週はABEMAで配信、第4週は地上波でオンエア。