A.B.C-Zの橋本良亮が、3月29日(月)から放送スタートとなる朝のニュース情報番組「ちば朝ライブ モーニングこんぱす」(毎週月〜金曜朝6:45-8:00)で、金曜日のメインパーソナリティーを務めることが発表された。チバテレでは、朝の情報番組を7年ぶりに全面リニューアル。千葉・市川出身の橋本は、開局50周年を迎えるチバテレの“朝の顔”として、金曜日のメインパーソナリティーを担当する。

■橋本良亮コメント

情報番組のMCという大役を聞いた時は、驚きや不安が混じりながらも、高揚感が心から湧き上がったのを覚えています。

MCとしては、日ごろから見てくださる方々はもちろん、旅行や出張で千葉に訪れて番組を初めて見てくださる方にも、千葉県の魅力を伝えていきたいです。

その反面、私自身に務まるのかは、時間がたっても拭えず、本番当日まで胃に穴が開くほど緊張することと思います。そんな時は、情報番組を経験している河合(郁人)くんからのアドバイスを取り入れつつ、番組内で私の色を出せるように準備していきたいです。

(朝7:30〜のNET3では)千葉県の他に神奈川県、埼玉県でも放送されますので、見てくださる皆さまにとって有益となる情報をお届けしたいです。

そして、コロナウイルスが終息し、コロナ情報を報じていかなくなる日が一日でも早く来ることを皆さまと願いたいと思います。