女優の白本彩奈が、山陰発のギターポップバンドのRoomaniaが3月12日に配信リリースした、新曲「ミケネコ」のジャケットとミュージックビデオに出演している。

今作のジャケットとミュージックビデオで、新生活のOLを演じた白本は、「先日、高校の卒業式を終えて、新しい一歩を踏み出そうとしている今、心を弾ませている一方で、正解のない人生に不安を抱き、もがくこともあります。そんな私を、いつもいちばん近くで支えてくれているのって、確かに愛犬や愛猫だと感じました。何気なく、目立った主張もせず、隣にいてくれます。今回のミュージックビデオは、そんな猫ちゃんの目線を使って、心丸裸にした私を映し出しています。自分でもびっくりするくらい、いつもの私です(笑)。ぜひ、日常でそばにいてくれる方を想いながら、そばにいたいという方を想いながら、聞いていただきたいです。隣にいてくれているのは誰だろう?と思い出しながら聞くのもいいですね。みなさんのストーリーで、この曲に最後の色をつけていただきたいです」とコメントを寄せている。

なお、RoomaniaのオフィシャルTikTokでは、メンバーそれぞれの個性が光る映像とともに、「ミケネコ」を聴くことのできる動画が、毎日、投稿されている。白本によるスペシャル動画「猫編」「新生活編」など、見ごたえのある映像を楽しむことができる。