声優としても、アーティストとしても活動している逢田梨香子が今年1月に開設したニコニコチャンネル「逢いたい!」。初回放送では自己紹介コーナー「逢田梨香子を知りたい!」や、ファンに生放送で何をすればいいかゆだねる「逢田梨香子は甘えたい!」など企画満載で新たな一面に“逢えた”と好評だった。逢田が一人で生放送番組をすることが貴重なため、ファンの期待も高まっている。
逢田にこの番組に対する意気込みを聞いた。

■ファンの方との距離がより近い気がして、それが嬉しい
――「逢いたい!」のオファーを受けて、率直にどう感じられましたか?

初めての個人での生放送番組で、自分ひとりでできるのかという不安もあったんですが、カテゴリーを決めずに自由にできるということもありいろんなことができるんじゃないかなという楽しみな気持ちもありましたね。

――ラジオとはまた違ったわくわく感ですか?

そうですね。生放送にもラジオにもそれぞれの良さがあるので、全く別の今までやってなかった番組にしたいなと思いました。

――生放送で気を付けていること、意識していることはありますか?

やはり発言にはいつも以上に気をつけていますね(笑)。だからといってコメントしにくいということもなく、ファンのかたもコメントを下さるので、それにも助けられながら新鮮な気持ちで楽しんでいます。

――初回放送を終えて、ファンの方からの反響で嬉しかったことはありましたか?

ただドーナツをもぐもぐしてるだけのゆるい感じだったりしたので、私自身は「大丈夫だったかな、もう少ししゃべったほうがよかったかな」と不安だったんですが、逆にそれがファンの方から楽しかったといってもらえて安心しました。いつも以上に素の感じでしたね。


■催眠術にかかってみたい

――初回放送を終えてご自身をほめてあげたい点とか、反省点とかありましたか?

ほめてあげたいところはそんなになかったですけど、今回2回目なので前回よりは慣れたと思うので、ファンのかたのコメントをたくさん読んであげられるようにしたいです! アンケートでも交流できたり、生放送なのでファンの方との距離がより近い気がして、それが嬉しいですね。今はなかなかファンの方に会えないので。

――今後この番組でやりたいことはありますか?

ずっと占いに興味があって、本格的に手相やタロットとかで見てほしいですね。生放送なので何を言われるか怖いんですが。あと、催眠術にかかってみたいです。

――催眠術かかりそうですか?

あんまり信じてないわけではないけど、かかりづらい体質なんじゃないかなと勝手に思っています。

――もし催眠術かからなかったら、素直に言うタイプですか?演技する派ですか?

うーん、私はテレビを見ていて「本当?」って思っているので、嘘つけないかなー。そういうことも含めて、一度やってみたいですね! すごく不思議な番組になりそうですね(笑)。放送回を重ねてからのほうがよさそうですね。

――占いはズバズバ言ってほしいですか?
悪いことも言ってほしいですけど、生放送終わったあとにしてほしいです。生放送中だと、そのあとのコーナー落ち込んじゃってそうなので(笑)。

――2021年の上半期の目標を月別で考えてほしいのですが、いかがでしょうか?今後の番組内で目標達成できたか確認するかもしれません。

3月には個人のライブもありますので、もう一度鍛えなおしたいですね。パーソナルジムに通い始めたので、引き締め直してライブが始まるころには納得のいくスタイルになっていたらいいですね。筋トレは常にやってたり、やってなかったりなんですが。
4月は花粉症がひどいので、そのころには治まっていてほしいです。
5月はもう少し髪の毛が伸びてたらいいなくらいですかね。
6月は梅雨の時期なので撮影のときに雨が降らないでくれたらいいなと思います。

――ありがとうございます。最後にファンのかたに向けてメッセージをお願いします。

今まで私のことを応援してくださっていたかたも見たことがない、すごく素に近い一面を見ていただけるような番組にしたいと思っていますので、毎月毎月見逃さずに見ていただけたら嬉しいです!