声優の青山吉能と前田佳織里がパーソナリティーを務めるポッドキャスト番組「青山吉能と前田佳織里 金曜日のしじみ」が、3月19日(金)よりニッポン放送PODCAST STATION、ポッドキャストアプリのpoddogほか、各種ポッドキャストアプリにて配信されることが決定した。

青山と前田が、“あなたのひとり飲みのお供に”をコンセプトに、せっかくの金曜日だけど、こんなご時世で外で飲み歩けない、そんなリスナーに対して、番組をとおして元気を届ける。

青山と前田はこの番組が初対面だったが、同じ1996年生まれで血液型、星座も同じで、さらに九州出身でお酒が大好きと共通点が多いこともあり、初回収録ではばつぐんの相性を見せつけた。

また、番組では毎回、青山と前田が乾杯するドリンクが用意され、その飲み物は事前に公式Twitterで告知されるため、リスナーは同じドリンクを用意することで、あたかもふたりとともに乾杯しているような気分を味わいながら、番組を聴くことができる。

■青山吉能コメント
はじめまして、青山吉能です。まずニッポン放送さんでレギュラー番組って、ほんとのほでしょうかという気持ちです。そして完全に初めましての方とラジオをするという経験がないので、とってもドキドキですが、明るくってすてきな前田さんとともに、みなさんの楽しい金曜日を彩られたらうれしいです。

■前田佳織里コメント
お酒が大好きだったり、青山さんと共通点が多くて、今からどんなラジオになるのか、とてもワクワクしています! 日々、疲れている方、リスナーさんの飲みのお供になれるような、寄りそえるラジオになったらいいなと思います! ぜひ楽しみにしていてもらえればと思います!